【追記】9/1~10/11 新規受付を一時停止します

こんにちは、Mirage Leaf Craftworks 店主の永野です。
日頃より大変お世話になっております。

急で申し訳ありませんが、題記にもある通り9/1(火)からリペアの新規受付を一時停止致します。
期間は9/1~9/30の1か月間を予定しております。

【追記】
一時停止期間を10/11まで延長させていただきます。お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

停止の理由は以下項目の為です。

①現在受注しているリペア案件の実施
②各種加工機械の新規導入による作業環境見直し
③工房展示用のギター・ベースの製作
④その他、工房運営におけるルールの作成と価格改定


それぞれ理由を説明させていただきます。

①現在受注しているリペア案件の実施

ありがたいことに沢山のお客様にご来店いただき、多数の案件を担当させていただいております。
しかしながら、納期まで日数を要する案件や、コロナの影響により部品取り寄せ長期化の影響を受けている案件を抱えており、現在ご依頼を受注しても完了予定が長期化してしまう旨をご案内せざるを得ない状態です。
現時点でお預かりしている案件を責任もって完遂させ、落ち着いた状態で新規受付をして現実的な納期を案内できるようにしたいと考えております。

②各種加工機械の新規導入による作業環境見直し

作業効率化を図るため、各種加工機械を導入したいと思います。
環境整備や機械の入れ替えを実施するために時間を充て、作業を一定期間停止する予定です。

③工房展示用のギター・ベースの製作

リペアのご依頼等でご来店いただいた時に、カスタムオーダーについてお問い合わせを頂く場合がございます。
試奏などを通じてご案内したいのですが、サンプル用として用意してある楽器の種類が乏しい為、在庫を兼ねて何本かギター・ベースを製作したいと考えております。
現在、リペアの対応に注力しているため、受付を停止し製作に充てたいと思っています。

④その他、工房運営におけるルールの作成と価格改定

今後、リペア等のご依頼で楽器をお預かりするときに、万が一の時のために対応できるようルールの作成と充実化を図りたいと思います。合わせて、各種作業工賃を改定する予定です。(新価格は受付開始時より適用予定)

場合によっては受付停止期間が延びるかもしれませんが、その際は別途ご案内致します。

現在受け付けている案件につきましては、責任をもって担当させていただきます。
完了しましたら、都度ご連絡致しますのでよろしくお願い致します。
(楽器受け取りの為のご来店は今まで通り受付可能です)

なお案件の新規受付は上記の通り一時停止しますが、ご来店の予約やお問い合わせは可能です。


何か不明点がありましたら、お手数ですがご連絡をお願い致します。

以上、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です